KYOWAS COFFEE オンラインショップ

キョーワズコーヒーの今 素敵なあなたに ビーンズ・ア・ラ・カルト ショップ紹介 会社案内 お問い合わせ

素敵なあなたに

今月の「素敵なあなたに」













バックナンバー
素敵なあなたに


素敵なあなたに

おかげさまで300号
☆キョーワズコーヒーでは、ネパールの子どもたちの学校運営支援活動を行う「福岡・ネパール児童教育振興会」に共鳴。教育を受けるために必要な収入を確保すべく、コーヒー産業の安定と自立を目指すプロジェクトに賛同して、「ネパール・ヒマラヤンアラビカ」を開発しました。太陽の光をたっぷり浴びて大切に育てられたコーヒーは、やわらかな甘味、すっきりとした酸味、バランスよくコクのある味わいが特長です。2008年ニュークロップは、民芸品ポシェットにいれて11月末頃より皆様にお届けできる予定です。全ショップで1000セット限定。お早めにどうぞ!

 





歴史街道を歩く 中国・四国編 その5 日ごとに秋深まる岡山へ 本当に良質なコーヒーをお届けしたい。熱い想いが生んだ一品が遂にデビュー!ブラジル「フェレーロ」エストレーラII(ドイス)農園

  ☆“但馬の小京都”とも呼ばれる兵庫県豊岡市の出石町は、「古事記」や「日本書紀」にも登場する歴史の深い町です。出石城趾には37の朱色の鳥居が並ぶ城山稲荷があり、城の建物と美しいコントラストを見せています。また、出石城の櫓台に明治4年に建設された時計のある辰鼓楼、大名行列の道具などを展示する長屋門のある家老屋敷、茅葺きの武家長家資料館など、歴史を感じさせるスポットがそこかしこに見られます。



歴史街道を歩く 中国・四国編 その5 日ごとに秋深まる岡山へ 本当に良質なコーヒーをお届けしたい。熱い想いが生んだ一品が遂にデビュー!ブラジル「フェレーロ」エストレーラII(ドイス)農園

   ☆出石散策の昼食には、「出石皿そば」がぴったり。透き通るような白磁の出石焼の小皿に盛られたそばは、挽きたて豊かな香りと、打ちたてのコシを楽しむことができます。町内には、皿そばのそば打ち体験や、出石焼の絵付け体験ができるスポットもあるので、ぜひ挑戦してみてください。次回は師走の京都を訪ねます。


ペーパーフィルターの保管

  ☆「コーヒーを1日3杯以上飲む女性は、ほとんど飲まない女性に比べて、子宮体がんになる危険性が低い」という研究結果が、厚生労働省の研究班により発表されました。調査は9つの府県の40〜69歳の女性約5万4千人を4つのグループに分けて行われ、コーヒーを飲む頻度が週に2日以下というグループに比べて、毎日1〜2杯飲むグループで約4割、3杯以上飲むグループで約6割、発症の危険度が低かったそうです。




300号記念コーヒーエッセー募集中!
ただいま「素敵なあなたに」では、300号を記念して皆様からコーヒーにまつわるエッセイを募集しております。テーマは「私とキョーワズコーヒーの出会い」「私がキョーワズを愛飲している理由」など自由。採用作はこの紙面でご紹介させていただき、素敵なプレゼントもご用意しております。郵便か電子メールでお気軽にご応募ください。誌面や記事に関するご意見やご要望なども、どうぞ下記までお寄せください。

「素敵なあなたに」ではあなたからの投稿を募集中。
コーヒーにまつわるさまざまなエピソード、ご意見など、どうぞお気軽にお寄せください。
●郵便/〒613-0036 京都府久世郡久御山町田井新荒見100
    共和食品株式会社「お客様相談室」
●E-mail/info@kyowas.co.jp


KYOWA'S COFFEE


Copyright サイトマッププライバシーポリシー