KYOWAS COFFEE オンラインショップ

キョーワズコーヒーの今 素敵なあなたに ビーンズ・ア・ラ・カルト ショップ紹介 会社案内 お問い合わせ

素敵なあなたに

今月の「素敵なあなたに」


バックナンバー

素敵なあなたに

あけましておめでとうございます☆豊かな香りと深い味わいで心を満たすコーヒーは、母なる地球から私たちへのかけがえのない贈り物です。キョーワズコーヒーでは今年も、人間と自然の素晴らしい絆を大切にして、安心してお楽しみいただけるおいしさを皆様にお届けして参ります。どうぞ変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。




コーヒーに関するお客さまの関心・興味にお応えします!

☆2005年の1年間、キョーワズコーヒーのホームページ(以下HP)には、たくさんの方々がアクセスくださいました。この『素敵なあなたに』をご覧の方はもちろん、中には、検索サイトを経てHPを訪問された方も多くいらっしゃいました。そこでキョーワズコーヒーでは、HPをご訪問の方々がコーヒーに関するどんなことに関心や興味をお持ちなのかを知るために、弊社のHPを検索する際に皆さんが使われたキーワードを集計。キョーワズコーヒーHPの検索キーワードランキングを作成しました。

☆2006年の『素敵なあなたに』は、この検索キーワードランキングをもとに、皆様が関心・興味をお持ちのコーヒーに関するさまざまな話題を取り上げ、ご紹介して参ります。もちろん、キョーワズコーヒーからのニュースも、しっかりお伝えする予定です。コーヒーの歴史から、おいしい飲み方、世界のコーヒー産地の情報まで、幅広い内容にどうぞご期待ください。


2006年はこんなテーマを予定しています
京都とコーヒー、コーヒー染め、焙煎の知識、ジュンブライドとコーヒー、有機栽培とは? etc.etc.


モーツァルトとコーヒー

☆2006年は、ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1756〜1791)の生誕250周年にあたる記念すべき年です。モーツァルトゆかりの地のオーストリアやドイツをはじめとする各国で、世界共通の財産ともいえるこの天才作曲家の音楽を紹介するさまざまなコンサートやオペラ公演などが催されます。

☆作曲家とコーヒーといえば、『コーヒー・カンタータ』を作ったバッハや、毎日60粒の豆を自ら挽いてコーヒーを淹れたベートーベンなどが知られていますが、モーツァルトも大のコーヒー好きで、死の直前にもコーヒーを飲んだそうです。また、モーツァルトが生きた時代、ウィーンではカフェが大変な人気を集めていました。モーツァルトの愛妻のコンスタンツェは流行に敏感な人で、当時、とてもおしゃれな習慣だと考えられていたコーヒータイムを積極的に楽しみ、コーヒーをおいしく淹れるのが上手かったと伝えられています。愛妻の淹れたおいしいコーヒーを飲みながら、モーツァルトは数多くの名作を生み出したのかもしれませんね。

ピアノ☆脳のα波を引き出し、気持ちをリラックスさせるといわれるモーツァルトの音楽は、ゆったりと楽しみたいコーヒータイムに最適です。外はまだまだ寒い時季。ホイップクリームを浮かべた温かなウィーン風のコーヒーを楽しみながら、モーツァルト鑑賞はいかがですか?

「素敵なあなたに」ではあなたからの投稿を募集中。
コーヒーにまつわるさまざまなエピソード、ご意見など、どうぞお気軽にお寄せください。
●郵便/〒613-0036 京都府久世郡久御山町田井新荒見100
    共和食品株式会社「お客様相談室」
●E-mail/info@kyowas.co.jp


KYOWA'S COFFEE


Copyright サイトマッププライバシーポリシー