KYOWAS COFFEE オンラインショップ

キョーワズコーヒーの今 素敵なあなたに ビーンズ・ア・ラ・カルト ショップ紹介 会社案内 お問い合わせ

素敵なあなたに

今月の「素敵なあなたに」

2005年12月号 [No.266]
2005年11月号 [No.265]
2005年10月号 [No.264]
2005年9月号 [No.263]
2005年8月号 [No.262]
2005年7月号 [No.261]
2005年6月号 [No.260]
2005年5月号 [No.259]
2005年4月号 [No.258]
2005年3月号 [No.257]
2005年2月号 [No.256]
2005年1月号 [No.255]

バックナンバー

創業55周年の春を迎える本年、これまで以上に心に響くおいしさに、安全と安心への配慮をこめて時代がもとめる〈上質〉を発信してまいります。何卒よろしくご愛飲賜りますようお願い申し上げます。◎キョーワズコーヒーは、高品質・おいしさの追求によるお客様からの信頼構築を企業理念とし、〈品質マネジメントシステム〉の確立に努めてまいりました。「コーヒー・紅茶・ココアの製造、卸販売、京都本社、福岡支店、北九州支店」の全社部門で、ISO9001の認証を取得しましたことをご報告いたします。
☆新たな年の始まり、キョーワズコーヒーは今年も皆様にフレッシュで豊かな香りをお届けいたします。また、香りと共に遠く離れたコーヒー生産地の様子も感じていただきたいと考えます。 どこの国で、どんな人たちがこのおいしいコーヒーを作っているのか、と、思いを巡らしながら飲むコーヒーはきっといつもと違う新たな一杯になるはず。2005年もどうぞキョーワズコーヒーと共に楽しいコーヒーライフをお過ごしください。
滋賀県大津市、福岡県北九州市に続いて、福岡市での開催が決定!
“香り高い学問”に親しむまたとない機会です。ぜひ、ご参加ください。
●日時:2005年2月12日(土)
●場所:エルガーラホール8F(福岡県福岡市中央区天神1−4−2)
●内容:「コーヒーと経済」・「コーヒーの科学」・シンポジウム
    「コーヒー:健康とおいしい飲み方」
●受講:無料(定員350名)
●申込:往復ハガキにご住所・お名前・お電話番号・ご参加人数(同伴者名)をご記入の上、
    下記宛にお申し込みください。 2005年1月25日(火)必着。

〒815-0035 福岡県福岡市南区向野2-11-25
キョーワズコーヒー・共和食品(株)気付
「公開講座・コーヒー学入門」係

☆コーヒーは世界70カ国以上で栽培され、多くの人々に愛される国際的な飲み物です。それだけに、質の良いコーヒー、環境にも健康にも優しいコーヒーの生産・流通のために、世界中で数多くの取り組みが展開されています。例えば、キョーワズコーヒーが賛同し、積極的に取り組んでいるフェアトレード(公平貿易)運動は、国際市場で弱い立場にある小規模コーヒー生産者の生活の向上と経済的自立に役立っています。
 
一方、熱帯雨林の維持などを目的とする国際的なNGO「レインフォレスト・アライアンス(熱帯雨林同盟)」では、農薬の規制など多くの厳しい基準に沿った方法で栽培されたコーヒーに認証ラベルの使用を認めています。また、「スミソニアン渡り鳥センター」では、熱帯雨林の木陰で育てる伝統的な方法で栽培されたコーヒーを、渡り鳥の越冬地の熱帯雨林を守る“バードフレンドリー(鳥に優しい)”コーヒーとして認証しています。さらに、コーヒー産業に関わるすべての人が社会的、環境的、経済的に責任を持ち、将来にわたって質の良いコーヒーを流通させるための「4c(Common Code for Coffee Community/コーヒー社会の共通規約)」も審議されています。こうしたコーヒーを飲むことは、自然やコーヒー産地を守り、安心して飲める、高品質コーヒーの生産・流通を守ることにもつながります。今年は、生産者に、環境に、そして愛飲家にも優しいコーヒーに、要注目です。
ポッドシステムはイタリアのカフェさながらのエスプレッソやカプチーノを家庭で楽しめる抽出システム。豆をパックしたポッドをマシンにセットするだけで、簡単に本格的な味わいを楽しむことができます。キョーワズコーヒーでもブラジル指定農園のブルボン種100%のポッドでこの画期的なシステムに仲間入り。マシンは各メーカーから続々登場しています。    
「素敵なあなたに」ではあなたからの投稿を募集中。
コーヒーにまつわるさまざまなエピソード、ご意見など、どうぞお気軽にお寄せください。
●郵便/〒613-0036 京都府久世郡久御山町田井新荒見100
    共和食品株式会社「お客様相談室」
●E-mail/info@kyowas.co.jp


Copyright サイトマッププライバシーポリシー